かゆみは肝臓が悪いから起こる??

アレルギーや湿疹などのかゆみと、肝臓の異常で起こるかゆみはちょっと違います。

パッと肌を見たらわかります。アレルギーや湿疹はプツプツが現れてそこが痒いとわかるのですが、肝臓のかゆみは何もないのになぜか痒いのです。しかも全身的に痒い

アレルギーや湿疹だとかゆみ止めを塗ればとりあえず治まりますよね。でも肝臓からのかゆみはかゆみ止めが効きにくいです。掻いても掻いても治まらないかゆみです。寝られなくなりますし。

そんな差がありますのでかゆみの様子をよく観察してください。もし肝臓のようなら病院で相談してくださいね。

アレルギーや湿疹なら便秘がひどくなってないか思い出してください。腸が悪玉菌いっぱいになってると腸の腸管免疫という機能が落ちて免疫機能が低下します。

アレルギーは免疫反応の結果です。もしかしたら腸内の汚れが痒みをひどくしている可能性は高いですよ。乳酸菌で腸を整え、便通をいつも快便にする必要があります。便通が良くなって体にわるい事はひとつも起きません。思い切って、腸内の大改善を行ってみてはどうでしょう?

>> 腸内大改善を行う具体的方法をお教えします!